2017-06

 - --.--.-- --


ロハスフェスタ 行ってきました~♪ - 2012.08.20 Mon

昨日、大阪より戻ってまいりました~

7時間弱。。。疲れた~ってパパさんのがもっと疲れてるよね。

今日からお仕事だし。

みーちゃんも今日は登園日&お弁当持ちだったので私も朝からバタバタ。

お片付けに家事に夕飯のお買い物、メールのお返事・撮影などであっという間に

こんな時間でした

少し時間が空いたのでロハスのことを書きますね。

今回の大阪への帰省とロハス開催日が上手く重なり初めて行くことができました

張り切って一時間前に到着!

でも暑さのせいなのか私の想像していた超行列はできていなく

(それとも一時間前は早かったのかな?)

だいぶ前の方に並ぶことができました。

DCIM3950.jpg 写真では暑さが伝わらないのが残念

芝生からの熱気が体力を奪います・・・。

それでも頑張って一周し、好みのお店を見つけてお買い物をしてきましたよ。

まずは古道具屋さん。

DCIM3963.jpg akizuさん。岡山に実店舗があるそうです。

http://themarket.co.jp/akizu/ 実店舗ものすごく行きたい!

DCIM3957.jpg 購入したのはこちら

プリンタートレイ?かな。

DCIM3958.jpg 細かく仕切られているので間引いて

小物雑貨を飾ろうと思います。 間引いた板もリメイク予定♪

そしてチラッと写っている黒い鳥さんは

DCIM3955.jpg mufmufさんにて。

http://mufmuf.jp/ 手芸パーツが山積みでした~。

DCIM3956.jpg バードのカボションが可愛くて。

リースとコラボできないかなと思っています

DCIM3965.jpg j-plusさんで紙の福袋をget!

http://j-plus.biz/ 古物も少し扱っていますよ。

はんこを捺したら絶対かっこいい~と色々見ていたのですが

どれもよすぎて選べず。。。お得な福袋を買ってきました。

DCIM3966.jpgDCIM3967.jpg

小さな紙袋にメモ帳・葉書・ノートとどれもツボなお品・・・

一番テンション上がったかも~

DCIM3954.jpg 初めて行ったロハスフェスタ

すご~く見ごたえがありました。

ナチュラルテイストが多く、中でも木工は激戦区?

ディスプレイもみなさん凝ってらっしゃってとても勉強になりましたよ。

商品でない部分にも興味を惹かれてしまいます。

ディスプレイに使っている籠やブリキにドライフラワー・建具など売ってくださいって言いたくなります。

魅せることにこだわりをもってるなぁって思いました。

特に車ごとお店屋さんになっている店舗はすごい!!

絶対に真似できないけど。。。欲しいなぁって心底思いましたもの~

でも、全体的にナチュラルなのでシャビーな感じはあまりなかったかなぁ。

ドライフラワーもあったのですが期待していた感じとは少し違いました。

ロハスフェスタに出店するのなら目立たなくてはいけませんね。。。

頑張ります!!ということで秋のロハスフェスタin東京に出店させていただけることになりました~

フフフ、なんだ?この流れは。。。ですね(笑)

nikes retreat という名前で数名の作家さんや雑貨屋さんと一緒に出店いたします。

詳細はまだ私もよく分かっていないので分かり次第告知いたしますね。

作品いっぱい持っていきたいのですがなんとまだ全然彫れていないという。。。

オーダーも終わっていないので手をつけられない状態です

とにかく時間がほしい状態。

せっかくのイベントのお誘いも断ってしまったくらいロハス頑張ろうと思っています。

お近くの方ぜひ、遊びにきてくださいね

私の消しゴムはんこの世界を見に来てほしいです

万博のロハスを見て気合が入ったのでこの勢いにのって頑張りま~す

ロハスに向けて頑張ってねのクリックお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ひと手間ありがとうございました

以上、ロハスでのお買い物日記?でした



● COMMENT ●

可愛い戦利品だらけですね~♪
カボションがめっちゃ可愛いです。白黒だし~。
こちらの写真、このままポスカに出来ますよ。

そして紙モノの福袋がハナジ物です!!
特にコーンのように折られている紙モノに興味深々!
どんな風なカットになってるんだろ?
作ってみたいっ!!
他にも味紙タップリで2pigさんの作品と相性良さそうですね。

東京ロハス、私も行ってみたいです。
2pigさんのブースをこの目で見てみたいぃ~。
大阪ロハスにもきてっ!!

わお!可愛いものいっぱいで朝からテンションあがっちゃいました!
素敵~(*^_^*)
やっぱり2pigさん、センスいいな~!

2pigさんも頑張ってくださいね♪
きっと2pigさんのはんこは大人気ですよ(^o^)

時間が・・・私と一緒!
お互い、頑張りましょう!

こんばんは~☆
暑い中、ロハス参戦されてたのですねぇ(*^_^*)
とっても素敵な戦利品の数々…紙もの福袋すごすぎですっ!!

そしてそして、関東ロハスに出店なさるのですか!?
スゴーイ!!
ほんと2pigさんは活動的で尊敬です(>O<)

まだまだ暑い日が続きますが、体調くずされませんように…
作品のup楽しみにしていまーす♪


コメントありがとうございます♪

☆にぁ☆さん こんにちは(*^_^*)

カボション可愛いですよね~(>_<)♪
白黒・・・私も影響されてる?!(笑)
本当は白ではなくてクリーム色が欲しかったのですがなかったので
白にしてみました^m^

紙モノの福袋ハナジものでしょ?
たっぷり入っててドキドキしちゃった!
コーンのようにおられている紙ものとか☆にぁ☆さん好きそう~って思いましたよ☆
私もじっかくり観察して挑戦してみようと思います♪
☆にぁ☆さんにもワケワケしますね~♪

東京ロハスは大阪ロハスとはまた雰囲気が違うのかなぁ?
かなり緊張の出展ですが楽しみです(*^_^*)
大阪ロハスも秋なら出展してみたいかも♪
夢のまた夢だけど。。。
でも夏は無理~っ!と悟りました(笑)

コメントありがとうございます♪

☆chocolat*のりさん こんにちは(*^_^*)

可愛いもの沢山で私もテンション上がってます♪^m^♪
ロハスに来るお客様って目が肥えていそうなのでドキドキです!
楽しみながら頑張りますね(*^_^*)
ありがとうございます☆

ほんと、時間が・・・ですね^^;
寝なくてもいい体が欲しい。。。ですよね(#^.^#)

コメントありがとうございます♪

☆あみぱまさん こんにちは(*^_^*)

大阪ロハス行ってきました~(^_^)/
あの暑さ・・・・大変でした(;一_一)
大阪の湿度なめてましたね(笑)

福袋はかなりのお買い得品でしたよ~♪♪
一番テンションあがったお店でした(>_<)♪

東京のロハス、私もまさか出展できるとは思っていなかったので
正直ドキドキですがこのチャンスを活かせるよう頑張ってみようと思います(*^_^*)

あみぱまさんも熱中症気を付けてくださいね。
本当に大阪は暑い!!
心配です^^;

作品のアップも頑張ります♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://b2hikinokobuta.blog44.fc2.com/tb.php/842-6d28f476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大ピンチ! «  | BLOG TOP |  » 憧れの方とのデート♪

プロフィール

ERIKO

Author:ERIKO
消しゴムはんこ・ドライフラワー
古物&リサイクルショップ巡りが
大好きな3児のママです。

誕生花365日シリーズをはんこにしました。

目指すはんこのデザインはボタニカルアート!
黒一色でもかっこよく捺せるデザインにしています。
アンティーク感漂うお花はんこの世界をお楽しみください。

※お問い合わせはHPのcontactより
お願いいたします

***2015 イベント参加情報***

*Joint Art Exhibition
 ~ 合同アート展
展示期間 5/25~5/31

下記終了しました。ありがとうございました
*tetoteハンドメイドバザール
@阪急うめだ本店
2015年1月14日〜27日


***2012 イベント参加情報***

*2月14日(火) エシカルマルシェvol.1
*2月17日(金)消しゴムはんこ教室
*2月19日(日)スウェーデンハウスハンドメイドマーケット
*3月10日(土) プチマルシェvol.5
*5月3日 エシカルマルシェ 10時~15時
*4月1日~5月20日Stamp Show Hong Kong2012'
*5月20日(日)Bon Marche100人展 Vol:4
*6月24日(日)ごきんじょ市in小山
*8月7日(火)消しゴムはんこ講座
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
*11月3日(土)のみの出店
つかもとマルシェ
*マルシェドノエル11月23日~25日
***2013 イベント参加情報***
*2月8・9日 新月堂一周年イベント
*2月23日.24日レアレア 
*ママ'Sカレッジ消しゴムはんこ講座
2月26日(火)
*5月12日(日)
Bon Marche 100人展vol.6
*クリエーターズマーケット
6月29日・30日
*7月18~21日24h@クラフトNAGOYA
*8月1日~31日Stamp Show香港 2013’
*9月13~15日おとなかわいいさくひんてん
*9月25日(水)クルールDAY vol.2
*10月25~28日24@クラフトinTokyo
*10月27日(日)100人展vol.7
*11月22~24日 マルシェ・ド・ノエル
上記終了しました。ありがとうございました(*^_^*)

***2014 イベント参加情報***
*5月13日(火)エシカルマルシェ vol.10
*June.16-30
HUTTE. Solo Exhibition
香港 Petit morpho
・ワークショップ
6.28(土)&29日(日)
*11月21日~24日
茨城県近代美術館
マルシェ・ド・ノエル

上記終了いたしました。
ありがとうございました(*^_^*)








*ウチミセ 
無印+IKEA+ニトリ+ダイソー 特集
http://www.uchimise.net/special/
muji/index.html
ひとんちレポート
http://www.uchimise.net/report/0036.html
参加させていただきました

*2013.02.07発売
素敵なカントリー 春号 掲載
61MPlfUoWuL__SL500_AA300_.jpg
*2013.03.15
雑貨コーディネートアイディアBOOK
61F4Fi56uIL__SL500_AA300_.jpg
***消しゴムはんこ扱い店***

只今、イベント・ネットショップのみでの
販売となっております。

消しゴムはんこの図案は特に記載のないものはHUTTE.オリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で複写・転用はご遠慮ください。

**商用利用について**
ショップバッグ・値札・お洋服のワンポイントタグ・ラッピング資材など基本的にご利用いただいて大丈夫です。
ご利用の際にはお知らせいただきますと嬉しいです♪

最近の写真(アイコン風)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (54)
消しゴムはんこ (205)
誕生花365日シリーズ 1月 (32)
誕生花365日シリーズ 2月 (22)
誕生花365日シリーズ 3月 (17)
誕生花365日シリーズ 4月 (15)
誕生花365日シリーズ 5月 (16)
誕生花365日シリーズ 6月 (15)
誕生花365日シリーズ 7月 (15)
誕生花365日シリーズ 8月 (5)
オーダーはんこの申し込み (3)
オーダーはんこ (60)
個展のお知らせ (6)
イベント参加情報*2011* (26)
イベント参加情報*2012* (75)
イベント参加情報*2013* (45)
イベント参加情報*2014* (7)
イベント参加情報*2015* (4)
ネットショップ (22)
掲載のお知らせ (5)
消しゴムはんこ教室 (11)
100円shopで一手間かけて (143)
*古いものたち* (58)
リサイクルショップ (38)
雑貨などのお買いもの♪ (45)
お家の中こうなってます (27)
頂き物♪ (26)
Hand Made (布物) (61)
Hand Made (その他) (17)
はんこを使った作品 (23)
カミモノ (47)
2pigのつぶやき (81)
モブログ (22)
*納品しました* (7)
イベント情報 (14)
ドライ・プリザーブド・生花 (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

