2017-06

 - --.--.-- --


セリアのアルミケースを黒く塗る * - 2012.08.28 Tue

いつになったら30度を下回る日がくるのでしょうか?

毎日グダグダなお子たち。。。

散らかし放題のお部屋。。。

はよ夏休み終わっておくれ!!と心の中で朝から大絶叫の母です

でもね、はーちゃん暇だからなのか朝お皿を洗ってくれるようになりました。

フライパンとか調理器具はまだきちんと洗えないから後でコッソリ母が洗いなおすのですが

少しラクチンができるようになった朝。(夏休み中だけだけどね。)

娘が皿洗いをしている横で母はセリアのアルミケースを黒く塗り塗り。フフフ♪(←他のところ掃除しなさいよ!)

DCIM4011.jpg あえて綺麗に塗らないで叩き込んで

ジャンクな感じに塗りましたよ

DCIM4030.jpg チラッと見えるアルミ部分がいい感じ

DCIM4031.jpg 中は塗らずに

DCIM4032.jpg フフフ♪憧れの方から頂いた薔薇を入れてみたり

DCIM4033.jpg はんこのラッピングケースにいいかも!と

DCIM4034.jpg リネンの布を敷いてモスをクッション代わりに入れて

蓋を閉めてみたらもともと蓋のしまりがよくないせいか絵の具を塗ったことでかな?

更に開けずらくなってアクリル絵の具もポロポロと・・・。

ん~、これはラッピングには向いていないなぁ残念

なので蓋したまま飾ってます

もう一個黒く塗ってみたミルクピッチャー(リサイクルシッョプにて購入)は

まだ用途が決まっておりませぬ。。。

最後にセリアで買った物↓こちらは黒く塗ってません

DCIM3962_20120828092006.jpg ガラスの地球儀

DCIM3960.jpg コロンと転がしておくだけでもカッコいいですよ

黒く塗るの楽しいよね~って方(そうでない方も♪)クリックお願いします^m^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

ひと手間ありがとうございました(*^_^*)

さぁ、今日は長女のスニーカーを買いにいってこようと思います。

新学期、新しい靴で登校!気持ちも新たに頑張ってもらいたいものです。


追記: オーダー進行状況です。

*tomy.さま フルオーダー三点すべて彫り終えました。
       メールを送っていますのでご確認くださいね。

*サチさま フルオーダー 一点のみ図案を送っています。
       ご確認くださいね。

*wirecrown*さま 長文はんこ彫り始めました。

*ポテトさま リクエストはんこ5点中3点彫り終えました。
        もう少しお待ちくださいませ。

● COMMENT ●

むほっ!!
アクリル絵の具いい仕事しますね~♪
やっぱり色を塗るとガラリと雰囲気変わりますね。
昔の古いフィルムケースに見えます。
黒にハマっちゃってきてますね。

薔薇も使ってもらえていて嬉しいです。
お渡ししたのは四角形薔薇ですが、今は五角形薔薇をマスター♪
また成果を送り付けちゃいます(笑)

コメントありがとうございます♪

☆にぁ☆さん こんにちは(*^_^*)

黒く塗るということがマイブームになっちゃってます^m^
アクリル絵の具楽しいですね♪
塗りたくて仕方ありません(>_<)
確かにこれはフィルムケースに見えたりもしますね~♪♪

折り紙の薔薇作りどんどん上達なさってるんですね!
すごいなぁ(*^_^*)
ぜひ、成果を送りつけてくださ~い♪♪

そうそう、裏側がクラフト紙の折り紙キャンドゥさんで発売されていたのですね。
近くにあったキャンドゥがなくなってしまったので
今度行く機会があったら探してみます♪

はじめまして

2pigさん
はじめまして、K*gardenと申します。
☆にぁ☆さんのブログがから少し前からお邪魔して拝見しておりました。
読み逃げスミマセン>_<;いつも楽しく拝見しております。
ガラスの地球儀、私も今月セリアで買いました!。
で・・・思わずコメントを入れてしまいました(笑)。
あと・・・わたしはカメラを持ってます。
このシリーズ、コロンと置いておくだけで・・・
意外にいい雰囲気がでるので、私も大好きです❤。

こんばんは~☆
これ、私もこの間「A」を買いました!
がっ、特に使い方が思い浮かばず放置ちゅう(笑)
黒に塗るのもかっこいいですねぇ(*^_^*)

この地球儀かっこいい!!
今度探してみようっと♪

コメントありがとうございます♪

☆K*gardenさん こんにちは(*^_^*)

はじめまして!コメントありがとうございます♪
☆にぁ☆さんのところで私のブログを知ってくださったんですね(*^_^*)
とても嬉しいです(*^^)v

この地球儀かっこいいですよね♪
K*gardenさんとお揃いですね^m^
なんと!カメラのもあるんですか?!
今度セリアに行ったらチェックしてみます(^_^)/
曇りガラス部分がかっこよさを出しているので置いておくだけで
絵なりますよね(*^_^*)
あ~カメラも気になるぅぅ♪

コメントありがとうございます♪

☆あみぱまさん こんちには(*^_^*)

私もAと両方買いましたよ~♪
Aの方は帰省中イヤリングを入れて使っていました(>_<)
黒に塗るのにはまってしまって
最近はなんにでもアクリル絵の具を塗りたくなって困ってます(笑)

地球儀かっこいいですよ~♪
コロンとしてる姿が癒しです^m^
ぜひ探してみてくださいね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://b2hikinokobuta.blog44.fc2.com/tb.php/849-2051f3a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーダーはんこの紹介 * «  | BLOG TOP |  » オーダーはんこの紹介 *

プロフィール

ERIKO

Author:ERIKO
消しゴムはんこ・ドライフラワー
古物&リサイクルショップ巡りが
大好きな3児のママです。

誕生花365日シリーズをはんこにしました。

目指すはんこのデザインはボタニカルアート!
黒一色でもかっこよく捺せるデザインにしています。
アンティーク感漂うお花はんこの世界をお楽しみください。

※お問い合わせはHPのcontactより
お願いいたします

***2015 イベント参加情報***

*Joint Art Exhibition
 ~ 合同アート展
展示期間 5/25~5/31

下記終了しました。ありがとうございました
*tetoteハンドメイドバザール
@阪急うめだ本店
2015年1月14日〜27日


***2012 イベント参加情報***

*2月14日(火) エシカルマルシェvol.1
*2月17日(金)消しゴムはんこ教室
*2月19日(日)スウェーデンハウスハンドメイドマーケット
*3月10日(土) プチマルシェvol.5
*5月3日 エシカルマルシェ 10時~15時
*4月1日~5月20日Stamp Show Hong Kong2012'
*5月20日(日)Bon Marche100人展 Vol:4
*6月24日(日)ごきんじょ市in小山
*8月7日(火)消しゴムはんこ講座
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
*11月3日(土)のみの出店
つかもとマルシェ
*マルシェドノエル11月23日~25日
***2013 イベント参加情報***
*2月8・9日 新月堂一周年イベント
*2月23日.24日レアレア 
*ママ'Sカレッジ消しゴムはんこ講座
2月26日(火)
*5月12日(日)
Bon Marche 100人展vol.6
*クリエーターズマーケット
6月29日・30日
*7月18~21日24h@クラフトNAGOYA
*8月1日~31日Stamp Show香港 2013’
*9月13~15日おとなかわいいさくひんてん
*9月25日(水)クルールDAY vol.2
*10月25~28日24@クラフトinTokyo
*10月27日(日)100人展vol.7
*11月22~24日 マルシェ・ド・ノエル
上記終了しました。ありがとうございました(*^_^*)

***2014 イベント参加情報***
*5月13日(火)エシカルマルシェ vol.10
*June.16-30
HUTTE. Solo Exhibition
香港 Petit morpho
・ワークショップ
6.28(土)&29日(日)
*11月21日~24日
茨城県近代美術館
マルシェ・ド・ノエル

上記終了いたしました。
ありがとうございました(*^_^*)








*ウチミセ 
無印+IKEA+ニトリ+ダイソー 特集
http://www.uchimise.net/special/
muji/index.html
ひとんちレポート
http://www.uchimise.net/report/0036.html
参加させていただきました

*2013.02.07発売
素敵なカントリー 春号 掲載
61MPlfUoWuL__SL500_AA300_.jpg
*2013.03.15
雑貨コーディネートアイディアBOOK
61F4Fi56uIL__SL500_AA300_.jpg
***消しゴムはんこ扱い店***

只今、イベント・ネットショップのみでの
販売となっております。

消しゴムはんこの図案は特に記載のないものはHUTTE.オリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で複写・転用はご遠慮ください。

**商用利用について**
ショップバッグ・値札・お洋服のワンポイントタグ・ラッピング資材など基本的にご利用いただいて大丈夫です。
ご利用の際にはお知らせいただきますと嬉しいです♪

最近の写真(アイコン風)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (54)
消しゴムはんこ (205)
誕生花365日シリーズ 1月 (32)
誕生花365日シリーズ 2月 (22)
誕生花365日シリーズ 3月 (17)
誕生花365日シリーズ 4月 (15)
誕生花365日シリーズ 5月 (16)
誕生花365日シリーズ 6月 (15)
誕生花365日シリーズ 7月 (15)
誕生花365日シリーズ 8月 (5)
オーダーはんこの申し込み (3)
オーダーはんこ (60)
個展のお知らせ (6)
イベント参加情報*2011* (26)
イベント参加情報*2012* (75)
イベント参加情報*2013* (45)
イベント参加情報*2014* (7)
イベント参加情報*2015* (4)
ネットショップ (22)
掲載のお知らせ (5)
消しゴムはんこ教室 (11)
100円shopで一手間かけて (143)
*古いものたち* (58)
リサイクルショップ (38)
雑貨などのお買いもの♪ (45)
お家の中こうなってます (27)
頂き物♪ (26)
Hand Made (布物) (61)
Hand Made (その他) (17)
はんこを使った作品 (23)
カミモノ (47)
2pigのつぶやき (81)
モブログ (22)
*納品しました* (7)
イベント情報 (14)
ドライ・プリザーブド・生花 (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

