2017-08

 - --.--.-- --


ドライ祭りじゃ~ * - 2012.09.14 Fri

ついに ドライ・プリザーブド・生花 のカテゴリーを作ってしまった2pigです

難しい方法や手の込んだこと専門用語・お花の名前。。。

そういったことすべてすっとばして

ただ単に楽しいと感じれるものです。すんごく癒されます

DCIM4099.jpgDCIM4100.jpg
DCIM4101.jpgDCIM4102.jpg

ジョイフル本田で購入してきたドライやプリザ・生花。

右上のはドライにするとお花がパラパラ落ちますよ~と言われたのですが

気にせずドライに。。。そして毎日掃除機に吸い込まれれてくはめに・・・(笑)

DCIM4224.jpg でも、この姿が可愛い

DCIM4017.jpg エシカルマルシェでカヲリ菜さんから購入した

アナベルのドライ。

DCIM4185.jpg 丘の上のマルシェでハヤシラボさんから購入した

何て名前だろ?聞くのを忘れましたが紫陽花です。

DCIM4198.jpg 綺麗にドライになりました。

見て・触って・飾って 幸せを感じる時間です。

リースにしてみたくてウズウズしていますが。。。

オーダーが終わらないと集中できないのでひとまず愛でておきます

なんでこんなに心トキメクのだろう~。

うたうたさんが益々羨ましい~

そうそう、先日 A 2no.3さんのブログで紹介されていた

hanatolifeさん のお店のディスプレイ。。。が私の心をつかんで未だに離しません

ドライと額のサンプルのディスプレイがすんごくカッコいいのです

こんなに遠い場所にこんな素敵なお店がぁぁぁぁ。飛んでゆきたい

A 2no.3さんのブログで店内が少し紹介されていますので是非!見てください

A 2no.3さん、勝手にリンク貼ってしまってごめんなさい。

駄目だったら言ってくださいね~

こちらもポチッとしていただけると最高に嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
なんと14位に上がっていました!
みなさんありがとうございます
お花は私のはんこ作りに必要不可欠な存在になった今日この頃です

追記*オーダーはんこの進行状況

*akiさま セミオーダー 二点彫り終わりました。
     フルオーダー 一点 図案提案中です。

*Furawa*Dropさま リクエストはんこ 一点彫り終わりました。
            セミオーダー 一点 図案提案中です。
            残り フルオーダー 二点。 

● COMMENT ●

ひゃ~~~!!

素敵なドライたち...♡♡♡
写真もいい感じで...。


なんて思いながら読み進んでいたら、
hanatolifeさん、ご紹介下さりありがとうございます (*^▽^*)

オーナーにも伝えておきます!!
あのディスプレイは、私も大好きです。

私のブログまで紹介していただいちゃって、
チャッカリさんな気分です。ありがとうございます。


たった今、デジイチと格闘していたんですが、
私にはまず、エゴコロなるものが不足しています...。

ブタに真珠ですね。
誰かにおだててもらうことにします。

こんばんは♪

素敵なブリザですね♪2pigさん、すごいです。
紫陽花のブリザなんて、めっちゃストライク・・・好きです(*´∀`*)♥♥
わたしも以前、挑戦しましたが・・・ことごとく失敗しました(笑)。
こんなに綺麗なのができるんですね・・・素敵!

コメントでは、はじめまして!

こんばんは~。
早速コメントさせていただきにきました(*^_^*)

ドライ祭り最高~!ですねw
私もジョイフルや花屋さんに行っては物色しています。

私はドライがスキですがド素人なのでただつるしているだけですw
ハロウィンが終わるころ?辺りに出来上がったドライが
ジョイフルの花屋さんに並んでいたので今年ものぞきにいこうと思います♪

リース作りも楽しみですね(*^_^*)

それにしても、癒されますね☆ミ

コメントありがとうございます♪

☆a2no.3さん こんにちは(*^_^*)

勝手にリンクさせてもらってしまったけど大丈夫だったですか?
とても素敵なお店だったので皆さんにも見てもらいたくて(*^_^*)

デジイチいいなぁ~(>_<)
私も欲しい欲しいと思ってはいますが使いこなす自信は皆無でして^^;
携帯カメラで満足してしまっています(゜-゜)
ただプリントアウトすると粗が目立つので
そういう時は欲しいなっておもっちゃいますね。

a2no.3さんなら使いこなせますよ~♪♪
ぜひ、お友達と集まって撮影会なんぞしてみてください(>_<)♪
1人で格闘するより楽しそうですよね(*^_^*)

コメントありがとうございます♪

☆K*gardenさん こんにちは(*^_^*)

紫陽花はプリザではなくてドライですよ♪♪
すごく綺麗にドライになりました(*^_^*)

K*gardenさん、プリザに挑戦されたことがあるのですか?
すごい!やっぱり難しいのかな??
自分で色々やれたら楽しいんだろうけど
趣味の幅を広げすぎると益々はんこに身が入らなくなるので(笑)
なんとかグッと我慢しています^^;

コメントありがとうございます♪

☆zakkaholicさん こんにちは(*^_^*)

コメント残して下さってとても嬉しいです♪
先日はおすそわけもありがとうございました(>_<)
とっても嬉しかったです☆

ドライはまりますね~^m^
なんと!本田さんハロウィンが終わるころ並んでいるのですね♪
それはぜひとも見に行かねば~(>_<)
素敵情報ありがとうございます♪

リース作りも作家さんから教えていただいてからというもの
はまっております(*^_^*)
癒しの時間です♪

写真で少しでもその気持ちが伝わったら嬉しいですね~(*^_^*)

間違いました(笑)。ドライと書いたつもりがブリザと書いてました。
ワタシったら・・・。
紫陽花のドライはですね~。過去挑戦したんですが、ちりちり?になり・・・
色もそれに伴って黒っぽくなりと、踏んだりけったりな結果になりました。
けっこう挑戦される方は多いみたいですが・・ワタシみたいに失敗される
ひともいるみたいですね・・・^_^;

話はかわりますが・・・・
こちらは、台風16号が接近していて、速度しだいですが・・・明日から二日ほど・・・
おうちにかんづめ状態になりそうです。
おうちじかんがたっぷりできそうなので、ひさしぶりにいろいろとやろうと思っています。

今回の台風は強力みたいなので、怖いですねT T

コメントありがとうございます♪

☆K*gardenさん こんにちは(*^_^*)

間違いだったんですね~(*^_^*)
紫陽花のドライ、私も今年初挑戦しましたよ~。
お庭で育てている紫の紫陽花は立ち枯れのタイミングが分からなくだいぶ無駄に
しましたが来年は今年よりは上手くいくかな?といった感じです^^;
ドライにしやすい種類があるみたいですね。
イベントで購入したグリーンの紫陽花はお店の方もドライに向いていますよと
おっしゃってました。
その通りでお部屋でぶら下げて4日目には綺麗なドライになってました♪♪

台風接近中なのですね。。。
大丈夫ですか?
被害が心配ですね。
何事もありませんように。。。

お家時間も私は大好きです♪
なかなか静かな中。。。とはいきませんが^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://b2hikinokobuta.blog44.fc2.com/tb.php/869-f6396ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

果実袋はラッピングバッグです * «  | BLOG TOP |  » プルメリアのはんこ の 使い方 *

プロフィール

ERIKO

Author:ERIKO
消しゴムはんこ・ドライフラワー
古物&リサイクルショップ巡りが
大好きな3児のママです。

誕生花365日シリーズをはんこにしました。

目指すはんこのデザインはボタニカルアート!
黒一色でもかっこよく捺せるデザインにしています。
アンティーク感漂うお花はんこの世界をお楽しみください。

※お問い合わせはHPのcontactより
お願いいたします

***2015 イベント参加情報***

*Joint Art Exhibition
 ~ 合同アート展
展示期間 5/25~5/31

下記終了しました。ありがとうございました
*tetoteハンドメイドバザール
@阪急うめだ本店
2015年1月14日〜27日


***2012 イベント参加情報***

*2月14日(火) エシカルマルシェvol.1
*2月17日(金)消しゴムはんこ教室
*2月19日(日)スウェーデンハウスハンドメイドマーケット
*3月10日(土) プチマルシェvol.5
*5月3日 エシカルマルシェ 10時~15時
*4月1日~5月20日Stamp Show Hong Kong2012'
*5月20日(日)Bon Marche100人展 Vol:4
*6月24日(日)ごきんじょ市in小山
*8月7日(火)消しゴムはんこ講座
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
*11月3日(土)のみの出店
つかもとマルシェ
*マルシェドノエル11月23日~25日
***2013 イベント参加情報***
*2月8・9日 新月堂一周年イベント
*2月23日.24日レアレア 
*ママ'Sカレッジ消しゴムはんこ講座
2月26日(火)
*5月12日(日)
Bon Marche 100人展vol.6
*クリエーターズマーケット
6月29日・30日
*7月18~21日24h@クラフトNAGOYA
*8月1日~31日Stamp Show香港 2013’
*9月13~15日おとなかわいいさくひんてん
*9月25日(水)クルールDAY vol.2
*10月25~28日24@クラフトinTokyo
*10月27日(日)100人展vol.7
*11月22~24日 マルシェ・ド・ノエル
上記終了しました。ありがとうございました(*^_^*)

***2014 イベント参加情報***
*5月13日(火)エシカルマルシェ vol.10
*June.16-30
HUTTE. Solo Exhibition
香港 Petit morpho
・ワークショップ
6.28(土)&29日(日)
*11月21日~24日
茨城県近代美術館
マルシェ・ド・ノエル

上記終了いたしました。
ありがとうございました(*^_^*)








*ウチミセ 
無印+IKEA+ニトリ+ダイソー 特集
http://www.uchimise.net/special/
muji/index.html
ひとんちレポート
http://www.uchimise.net/report/0036.html
参加させていただきました

*2013.02.07発売
素敵なカントリー 春号 掲載
61MPlfUoWuL__SL500_AA300_.jpg
*2013.03.15
雑貨コーディネートアイディアBOOK
61F4Fi56uIL__SL500_AA300_.jpg
***消しゴムはんこ扱い店***

只今、イベント・ネットショップのみでの
販売となっております。

消しゴムはんこの図案は特に記載のないものはHUTTE.オリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で複写・転用はご遠慮ください。

**商用利用について**
ショップバッグ・値札・お洋服のワンポイントタグ・ラッピング資材など基本的にご利用いただいて大丈夫です。
ご利用の際にはお知らせいただきますと嬉しいです♪

最近の写真(アイコン風)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (54)
消しゴムはんこ (205)
誕生花365日シリーズ 1月 (32)
誕生花365日シリーズ 2月 (22)
誕生花365日シリーズ 3月 (17)
誕生花365日シリーズ 4月 (15)
誕生花365日シリーズ 5月 (16)
誕生花365日シリーズ 6月 (15)
誕生花365日シリーズ 7月 (15)
誕生花365日シリーズ 8月 (5)
オーダーはんこの申し込み (3)
オーダーはんこ (60)
個展のお知らせ (6)
イベント参加情報*2011* (26)
イベント参加情報*2012* (75)
イベント参加情報*2013* (45)
イベント参加情報*2014* (7)
イベント参加情報*2015* (4)
ネットショップ (22)
掲載のお知らせ (5)
消しゴムはんこ教室 (11)
100円shopで一手間かけて (143)
*古いものたち* (58)
リサイクルショップ (38)
雑貨などのお買いもの♪ (45)
お家の中こうなってます (27)
頂き物♪ (26)
Hand Made (布物) (61)
Hand Made (その他) (17)
はんこを使った作品 (23)
カミモノ (47)
2pigのつぶやき (81)
モブログ (22)
*納品しました* (7)
イベント情報 (14)
ドライ・プリザーブド・生花 (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

