2017-06

 - --.--.-- --


一足も二足も早くクリスマス。。。* - 2012.09.20 Thu

今日も雨が降ったり止んだり。。。

一雨ごとに秋が近づくといいますがまさにそんな感じですね。

朝晩はだいぶ涼しくなってきました。

運動会の頃には昼間も涼しくなっていてほしいものです。


昨日、はーちゃんの学習帳を買いにダイソーへ。

欲しいマス数のものがなく結局違うお買い物して帰ってきてしまいました

ほとんど日用品を買ってきたのですが一点だけ色が気に入ってお買い上げしたもの。

DCIM4265.jpg テーパーキャンドル約20㎝3P

クリスマスっぽいぞってことでそれっぽくディスプレイを。。。

DCIM4266.jpg 画像暗くてゴメンナサイ

DCIM4268.jpg ダイソーの薄張コップを使用しています。

リサイクルポット(園芸用)にスパニッシュモスを入れて土台を作りキャンドルを立てました。

紫陽花のドライと☆にぁ☆さんから頂いた折り紙の薔薇で華やかさを。

DCIM4269_20120920092036.jpg 薄張ガラスのコップにはリースのはんこを捺した紙を巻いてみました。

ん~、でも若干無理やり感が。。。

これは再チャレンジかなぁ。

DCIM4270.jpg Christmasはまだまだ先だけど

ゴールドのキャンドルを見たら無性にやりたくなってしまったディスプレイだったのでした

そういえば昨日の夕飯時、はーちゃんがもうクリスマスプレゼントの話をしていたなぁ。

サンタさんは夏から秋にかけてクリスマス用のプレゼントを準備しているんだよって言ってました。

まだ夢を見ていてくれてることに感動!

でも、なんでサンタさんはお金をだしてプレゼントを用意したりはしないの?と

返答に困るような質問もしてくるように。。。

心臓バクバク、挙動不審になりながら

サンタさんは魔法が使えるからお金がなくてもプレゼントが用意できるんだよっ

と必死に答えたママに対し

更なるはーちゃんの答えが

でも、サンタさん工場でプレゼント作ってたよ。

だって。。。。。

いったい何を見て何を読んでその知識を身に付けたのか?

はーちゃんの中では夏場にせっせと工場でプレゼントを制作しているサンタさんがいるようです^m^


初・東京出展!!ダイエット決行せよ(笑)
ロハスに向けて記事も頑張りますのでポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


イベント参加情報
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
光が丘公園 芝生公園(練馬区)
9時半~4時半

27日(土) L and R  *大人服 http://ameblo.jp/l-and-r-naturalstyle/

      癒しの家~ひかり~  *ヘッドスパ http://ameblo.jp/hikari-ake/

28日(日) nikes retreat *雑貨販売 http://nikes.exblog.jp/

27・28日両日 teon *革もの http://qoohandmade60.blog67.fc2.com/

         2hikinokobuta *消しゴムはんこ 

***オーダー進行状況***

*フルオーダー二点のHさま メールを送っていますのでご確認をお願いします。

*Frawa*Dropさま もう少しで彫り終わります。

● COMMENT ●

うちの子供たちも同じ事言ってました。絵本か何かでしょうかね。
結局、小学生まで信じて8時に寝てました(8時に寝ないとサンタさん通過しちゃうよって教えたんです)
娘とは5歳離れているので、息子が悟るまで一緒になってクリスマスを演じてくれてましたよ。

今でも、当日は勝手に選んだちっちゃなプレゼントを枕元に置いてます。
カードもプレゼントも母が書いて選んでるのに、二人でサンタさんから何が来た~?とはしゃいでます。
これに負けて今年も母サンタは参上してしまうのでした(笑)

クリスマスって良いですね!

むふふん♪
ジィールさんな雰囲気プンプンな素敵なディスプレイですね♪
ダイソー商品とは思えません。
クリスマスディスプレイって、ワクワクしちゃいますよね。
ハロウィンが終わったらクリスマス飾り楽しみたいですね。

そうそう♪
2pigさんの撮影にね、
鉄筆とかグルーシールとか薔薇とかあしらってもらえてるのが
密かに嬉しくって楽しみな☆にぁ☆なのでしたぁ。

コメントありがとうございます♪

☆岩のりさん こんにちは(*^_^*)

岩のりさんちのお子さんも同じこと言ってましたか~^m^
やっぱり絵本なのかな?
クリスマス間近になるとサンタさんも頻繁にテレビに登場しちゃうもので
頭の中で色々な想像が広がるようです^^;

うちのも一番上と下が5歳差なのでお姉ちゃんも協力してくれるようになるかな?

いくつになってもそうやって楽しんでくれるのって嬉しいですよね~(*^_^*)
母サンタもやりがいがあるってもんです♪♪

本来の意味とはかけ離れた行事ごとになっていますが
笑顔になれるクリスマスはいいですね(#^.^#)
今年は何をサンタさんにお願いするんだろう~(>_<)

コメントありがとうございます♪

☆にぁ☆さん こんにちは(*^_^*)

今回特にジィールさんを意識していなかったのですが
そう言ってもらえるとすっっっごく嬉しいです^m^♪
やっぱり好きな雰囲気の根底がジィールさんだからかなぁ。
無意識に意識しているのかもしれません(>_<)

私ってば毎年ハロウィン通り越してクリスマスモードに入っちゃうのです^^;
なぜかハロウィンの飾りを見てもワクワクしない。。。
なのにディズニーのハロウィンは大好きという。。。自分でも意味不明です(笑)

☆にぁ☆さんから頂いたプレゼントは私の撮影に必要不可欠なものになっています♪
やっぱり好きが一緒だからか写真を撮るのも楽しいし
ディスプレイやはんことも相性がいいので嬉しくなります(*^_^*)
こりからもどんどん使わせてくださいね~♪♪
すでに紹介待ちのラッピングにも頂いたシールやステッカー活躍中ですのよ^m^
またお楽しみに~(^_^)/

サンタの諸事情

うちの娘はね、
「サンタサンは色はだめなんだよぉ。」と言うの。
なぜかというと、昨年お願いしたものは色ちがいが届いたこと。お友達もやはり色ちがいがきたらしいと…。

コメントありがとうございます♪

☆Piariさん こんにちは(*^_^*)

なんだか大人の事情がチラチラッと見えちゃうドキッとする発言だね☆
色ねぇ。。。。難しいねぇ。。。(笑)
サンタさんでも間違えることあるのよ~^m^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://b2hikinokobuta.blog44.fc2.com/tb.php/876-113da00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タグ作り * «  | BLOG TOP |  » はんこの組み合わせ *

プロフィール

ERIKO

Author:ERIKO
消しゴムはんこ・ドライフラワー
古物&リサイクルショップ巡りが
大好きな3児のママです。

誕生花365日シリーズをはんこにしました。

目指すはんこのデザインはボタニカルアート!
黒一色でもかっこよく捺せるデザインにしています。
アンティーク感漂うお花はんこの世界をお楽しみください。

※お問い合わせはHPのcontactより
お願いいたします

***2015 イベント参加情報***

*Joint Art Exhibition
 ~ 合同アート展
展示期間 5/25~5/31

下記終了しました。ありがとうございました
*tetoteハンドメイドバザール
@阪急うめだ本店
2015年1月14日〜27日


***2012 イベント参加情報***

*2月14日(火) エシカルマルシェvol.1
*2月17日(金)消しゴムはんこ教室
*2月19日(日)スウェーデンハウスハンドメイドマーケット
*3月10日(土) プチマルシェvol.5
*5月3日 エシカルマルシェ 10時~15時
*4月1日~5月20日Stamp Show Hong Kong2012'
*5月20日(日)Bon Marche100人展 Vol:4
*6月24日(日)ごきんじょ市in小山
*8月7日(火)消しゴムはんこ講座
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
*11月3日(土)のみの出店
つかもとマルシェ
*マルシェドノエル11月23日~25日
***2013 イベント参加情報***
*2月8・9日 新月堂一周年イベント
*2月23日.24日レアレア 
*ママ'Sカレッジ消しゴムはんこ講座
2月26日(火)
*5月12日(日)
Bon Marche 100人展vol.6
*クリエーターズマーケット
6月29日・30日
*7月18~21日24h@クラフトNAGOYA
*8月1日~31日Stamp Show香港 2013’
*9月13~15日おとなかわいいさくひんてん
*9月25日(水)クルールDAY vol.2
*10月25~28日24@クラフトinTokyo
*10月27日(日)100人展vol.7
*11月22~24日 マルシェ・ド・ノエル
上記終了しました。ありがとうございました(*^_^*)

***2014 イベント参加情報***
*5月13日(火)エシカルマルシェ vol.10
*June.16-30
HUTTE. Solo Exhibition
香港 Petit morpho
・ワークショップ
6.28(土)&29日(日)
*11月21日~24日
茨城県近代美術館
マルシェ・ド・ノエル

上記終了いたしました。
ありがとうございました(*^_^*)








*ウチミセ 
無印+IKEA+ニトリ+ダイソー 特集
http://www.uchimise.net/special/
muji/index.html
ひとんちレポート
http://www.uchimise.net/report/0036.html
参加させていただきました

*2013.02.07発売
素敵なカントリー 春号 掲載
61MPlfUoWuL__SL500_AA300_.jpg
*2013.03.15
雑貨コーディネートアイディアBOOK
61F4Fi56uIL__SL500_AA300_.jpg
***消しゴムはんこ扱い店***

只今、イベント・ネットショップのみでの
販売となっております。

消しゴムはんこの図案は特に記載のないものはHUTTE.オリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で複写・転用はご遠慮ください。

**商用利用について**
ショップバッグ・値札・お洋服のワンポイントタグ・ラッピング資材など基本的にご利用いただいて大丈夫です。
ご利用の際にはお知らせいただきますと嬉しいです♪

最近の写真(アイコン風)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (54)
消しゴムはんこ (205)
誕生花365日シリーズ 1月 (32)
誕生花365日シリーズ 2月 (22)
誕生花365日シリーズ 3月 (17)
誕生花365日シリーズ 4月 (15)
誕生花365日シリーズ 5月 (16)
誕生花365日シリーズ 6月 (15)
誕生花365日シリーズ 7月 (15)
誕生花365日シリーズ 8月 (5)
オーダーはんこの申し込み (3)
オーダーはんこ (60)
個展のお知らせ (6)
イベント参加情報*2011* (26)
イベント参加情報*2012* (75)
イベント参加情報*2013* (45)
イベント参加情報*2014* (7)
イベント参加情報*2015* (4)
ネットショップ (22)
掲載のお知らせ (5)
消しゴムはんこ教室 (11)
100円shopで一手間かけて (143)
*古いものたち* (58)
リサイクルショップ (38)
雑貨などのお買いもの♪ (45)
お家の中こうなってます (27)
頂き物♪ (26)
Hand Made (布物) (61)
Hand Made (その他) (17)
はんこを使った作品 (23)
カミモノ (47)
2pigのつぶやき (81)
モブログ (22)
*納品しました* (7)
イベント情報 (14)
ドライ・プリザーブド・生花 (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

