2017-08

 - --.--.-- --


まだまだ続く入院&はんこ - 2009.04.24 Fri

今日から幼稚園がようやく通常保育になりました。

昨日は保育参観&父母総会&役員決め・・・。

ものすご~~~く疲れました

そして逃れようと思っていた役員、誰も手を挙げることなく

時間ばかりが流れていくのでイラッとした私は手を挙げてしまいました(笑)

でも、上の子と仲良くしてくれている女の子のママさんも一緒に役員になってくれたので

心強いママ友達ができました

(下の子も同じ年、同じ町内!なので末永いおつき合いになりそうです

一年、下の子を背負いながら頑張ります!!

それから下の子ですが、まだ入院しています。。。

しかも、中耳炎の方は回復していて点滴がはずれたその日に下痢嘔吐・・・。

そういえば同室で入院していた子にいました、そんな症状の子が・・・

検査をしてもらった結果ロタウィルスが出たそうです

もう、これはかなりショックで。。。

確かに入院前に大部屋だと感染する可能性があることをご理解くださいとは言われましたが

せっかく退院のめどがたつかなと思っていた矢先だったので打撃は大きかったです

なので昨日は一日絶食させられ点滴も再開、微熱もあり今までの中で一番元気のない姿。

泣く声まで小さかったです(涙)

今日、体調をみて食事を再開してみるそうです。

血液検査もあるので中耳炎の方だけでも治っていることを祈ります

はんこは下からです↓

先日の名刺サイズのはんこを小さくしてみました

0415豚小サイズは1.8×2.7cm。

こちらは名刺サイズのはんこみたく哀愁はただよっていないようです(笑)

なぜなら0415トイカメラ豚小水浴び水浴びしているからです

ちなみにちょっとわかりずらいですがシャワーのトップにはドーナツが

下絵の段階ではまん丸ドーナツでしたが彫っている間に私食べちゃったようです(笑)

そして横には0424横向きブタお友達が

0424横向きぶたライン交互に捺したらラインはんこにもなる?



● COMMENT ●

こんばんは!

お子さん心配です!!!私も今まさに風邪気味。。。なかなか治りません。。。一日も早くよくなるといいですね☆

それにしてもハンコがとっても可愛いです♪♪
ストーリー性があるって、とてもいいと思います!!!
彦いちさんで、オーダー用のノート拝見しましたが
デザインが色々あって、びっくりしました。色々なデザインの絵が出来るのですね!

初めまして~♪

足跡から来ました♪

ブタちゃんかわいいです♪
特に,横のお友達がチラッと見てるのが,なんともキュートです(≧ω≦ )
水浴びの浴槽は・・・トリですか???

またかわいいはんこを見に来ます♪

あらら・・・

入院してる部屋でうつされるとは。
しかし感染力が強いってわかってるのに、同じ部屋にそういう子を置くかなぁ・・・。
嘔吐下痢は辛いんですよね。でも入院しているなら脱水症状になることもないだろうし、少し食べれるようになったら体力も回復するでしょうね。
一日でも早く良くなるといいですね。
うちも昨日は保育参観&役員決めでしたよ~。みんなが必ず1つ役員を持つことになっているので、あっさりと決まりました。

はんこ、水浴び中って言うのがいいですね。ドーナツの所まで相変わらず細かいですねぇ~。
ラインに応用できるというのがまたステキです。

コメントありがとうございます♪

☆シモ。さん 風邪大丈夫ですか?最近は変な天気ばかりなので体調を崩しやすいですよね。お大事にしてください。
私のはんこなかなかストーリー性のあるものがないのですがこのはんこはなんだかそうしたくなったのでお友達も彫ってみました^^
オーダーノート見てくださったんですね^^なんだか恥ずかしいです^^;その時々の気分によって作風が変わってしまうというのもあるのかもしれませんが基本動物ものばかりです。まだまだ模索中といったところでしょうか。

☆まるさん はじめまして^^遊びにいっておきながコメントも残さずすみません(汗)
コメントありがとうございます^^
浴槽は鳥です♪なんかサブキャラでよく鳥がでてきます。
いつか主役になる日を夢見ているはずです(笑)

☆うるしのさん ホント、弱っているところへ嫌な菌をもらってしまったものです・・・。しかもそのせいで入院長引いてます(T△T)&若いまだ研修中?の先生でしょうかその人に付き添いの私たちが手洗いをきちんとしていないので感染したみたいな事を言われカチン・・・。疲れの溜まっていた私はもう何も言い返せませんでした。こんな人に先生になってほしくない。いい方にも気を配ってほしいものです。。。

最近ミスドばかり行っていたので頭の中ドーナツだらけになっているのかも~(笑)ふつうドーナツなんて着いてませんよね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://b2hikinokobuta.blog44.fc2.com/tb.php/92-ce5a586a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

納品しました(彦いちさん) «  | BLOG TOP |  » 入院しちゃいました・・・&はんこ

プロフィール

ERIKO

Author:ERIKO
消しゴムはんこ・ドライフラワー
古物&リサイクルショップ巡りが
大好きな3児のママです。

誕生花365日シリーズをはんこにしました。

目指すはんこのデザインはボタニカルアート!
黒一色でもかっこよく捺せるデザインにしています。
アンティーク感漂うお花はんこの世界をお楽しみください。

※お問い合わせはHPのcontactより
お願いいたします

***2015 イベント参加情報***

*Joint Art Exhibition
 ~ 合同アート展
展示期間 5/25~5/31

下記終了しました。ありがとうございました
*tetoteハンドメイドバザール
@阪急うめだ本店
2015年1月14日〜27日


***2012 イベント参加情報***

*2月14日(火) エシカルマルシェvol.1
*2月17日(金)消しゴムはんこ教室
*2月19日(日)スウェーデンハウスハンドメイドマーケット
*3月10日(土) プチマルシェvol.5
*5月3日 エシカルマルシェ 10時~15時
*4月1日~5月20日Stamp Show Hong Kong2012'
*5月20日(日)Bon Marche100人展 Vol:4
*6月24日(日)ごきんじょ市in小山
*8月7日(火)消しゴムはんこ講座
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
*11月3日(土)のみの出店
つかもとマルシェ
*マルシェドノエル11月23日~25日
***2013 イベント参加情報***
*2月8・9日 新月堂一周年イベント
*2月23日.24日レアレア 
*ママ'Sカレッジ消しゴムはんこ講座
2月26日(火)
*5月12日(日)
Bon Marche 100人展vol.6
*クリエーターズマーケット
6月29日・30日
*7月18~21日24h@クラフトNAGOYA
*8月1日~31日Stamp Show香港 2013’
*9月13~15日おとなかわいいさくひんてん
*9月25日(水)クルールDAY vol.2
*10月25~28日24@クラフトinTokyo
*10月27日(日)100人展vol.7
*11月22~24日 マルシェ・ド・ノエル
上記終了しました。ありがとうございました(*^_^*)

***2014 イベント参加情報***
*5月13日(火)エシカルマルシェ vol.10
*June.16-30
HUTTE. Solo Exhibition
香港 Petit morpho
・ワークショップ
6.28(土)&29日(日)
*11月21日~24日
茨城県近代美術館
マルシェ・ド・ノエル

上記終了いたしました。
ありがとうございました(*^_^*)








*ウチミセ 
無印+IKEA+ニトリ+ダイソー 特集
http://www.uchimise.net/special/
muji/index.html
ひとんちレポート
http://www.uchimise.net/report/0036.html
参加させていただきました

*2013.02.07発売
素敵なカントリー 春号 掲載
61MPlfUoWuL__SL500_AA300_.jpg
*2013.03.15
雑貨コーディネートアイディアBOOK
61F4Fi56uIL__SL500_AA300_.jpg
***消しゴムはんこ扱い店***

只今、イベント・ネットショップのみでの
販売となっております。

消しゴムはんこの図案は特に記載のないものはHUTTE.オリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で複写・転用はご遠慮ください。

**商用利用について**
ショップバッグ・値札・お洋服のワンポイントタグ・ラッピング資材など基本的にご利用いただいて大丈夫です。
ご利用の際にはお知らせいただきますと嬉しいです♪

最近の写真(アイコン風)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (54)
消しゴムはんこ (205)
誕生花365日シリーズ 1月 (32)
誕生花365日シリーズ 2月 (22)
誕生花365日シリーズ 3月 (17)
誕生花365日シリーズ 4月 (15)
誕生花365日シリーズ 5月 (16)
誕生花365日シリーズ 6月 (15)
誕生花365日シリーズ 7月 (15)
誕生花365日シリーズ 8月 (5)
オーダーはんこの申し込み (3)
オーダーはんこ (60)
個展のお知らせ (6)
イベント参加情報*2011* (26)
イベント参加情報*2012* (75)
イベント参加情報*2013* (45)
イベント参加情報*2014* (7)
イベント参加情報*2015* (4)
ネットショップ (22)
掲載のお知らせ (5)
消しゴムはんこ教室 (11)
100円shopで一手間かけて (143)
*古いものたち* (58)
リサイクルショップ (38)
雑貨などのお買いもの♪ (45)
お家の中こうなってます (27)
頂き物♪ (26)
Hand Made (布物) (61)
Hand Made (その他) (17)
はんこを使った作品 (23)
カミモノ (47)
2pigのつぶやき (81)
モブログ (22)
*納品しました* (7)
イベント情報 (14)
ドライ・プリザーブド・生花 (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

